SSブログ

ちょっとだけトリビア [言いたい事はすぐ言え!!]

私がとっても楽しみにしているブログ 『言いたい事はすぐ言え!! 』 が17日更新

今度の課題は 「トリビア」 ってことで参加。

◆サザエさんの家に関するトリビア◆
磯野家の敷地面積は約90坪
いやらしい話をすると、なんとっ!
土地だけでも億単位の価値があるんです!!

意外とお金持ちじゃありません?
その割には、マスオさんのおこづかいは少なそう・・・

それにしても波平さんが再婚で、サザエさんとカツオくんが異母兄弟だったとは。
あまりにもショックだー。
今度「サザエさん」を見るときは、今までとは違った目で見てしまいそう
(詳細については、コラム『言いたい事は明日言え!!』 を見てね)

コラム『言いたい事は明日言え!!』 は、コトワザを知ることが出来るし、
椎名さんのテンポのいい話が大好き!!
時々、それは無理やりだろ~と思うこともあるけど(笑)
そこも好きだったりします。

今回のトリビアでみんなが驚いてるのを見て、
ヨッシャーと心の中でガッツポーズをしてるであろう椎名さん?
次のネタも楽しみにしてま~す。
もっともっと驚かせてちょーだいねっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。